So-net無料ブログ作成
ワイドローライ ブログトップ
前の10件 | -

気をつけています [ワイドローライ]

 風景でもスナップでもどうしても大きな視点で撮影することが
多いので部分を切り取る撮影やマクロ撮影も忘れないように
していますが、実際は良い被写体を見ると興奮して
あわててバシバシ撮影してしまいます(笑)

 IMG_20171102_0005.jpg

ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 エクター100 青葉区
nice!(7)  コメント(2) 

杜の都 [ワイドローライ]

 仙台は「杜の都」と云われますが、市内の定禅寺通り、青葉通り、広瀬通りに
イチョウ並木があり、それが由来になっているようです。

 季節ごとに新緑、紅葉、冬は光のページェントと市民を楽しませてくれます。

休日の日にワイドローライを持ってぶらぶらしながら
撮影しました。

IMG_20171102_0002.jpg 

ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 エクター100 定禅寺通り
nice!(7)  コメント(0) 

長雨 [ワイドローライ]

 仙台は記録的な長雨・・・。

夏を通り過ぎて秋になった感じです。

梅雨明けと同時くらいにフィルムをいれた
ワイドローライの12枚がなかなか撮りきらない感じでした。

晴れた!!というときに慌てて撮影。
最終的には夜しかないと思い友人と夕食のときに撮影。

 来年の夏は期待しています(泣)

IMG_20170907_0005.jpg

IMG_20170907_0011.jpg

IMG_20170907_0012.jpg

全て ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 エクター100 宮城県
nice!(12)  コメント(4) 

浄土ヶ浜2 [ワイドローライ]

 浄土ヶ浜ではワイドローライでも撮影しました。
ローライのウエストレベルファインダーを利用して
下からの撮影。

 本当に海の水がきれいでした。

三陸の写真は今回で最後になります。

IMG_20170216_0014.jpg

ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 RVP100 浄土ヶ浜 
nice!(4)  コメント(4) 

鵜の巣断崖 [ワイドローライ]

北山崎から鵜の巣断崖へ行って撮影しました。

冬は断崖が緑が少ないので絵力が少し弱いかもしれません。

ところで、今日ヤフーの記事で二眼レフが紹介されていました。
デジカメとは違った魅力をわかってしまうと戻れないです(笑)


フィルムを利用する人が増えてくれることは
フィルムが作り続けられることになると思います。

私が持っている2.8Cのことが記事になるなんて!!

IMG_20170216_0009.jpg

ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 RVP100 鵜の巣断崖

nice!(4)  コメント(2) 

やっぱりポジフィルムなのか [ワイドローライ]

 北山崎にはワイドローライとベルビア100でも撮影しました。

はたしてベルビアの力なのか、ベルビアとワイドローライのレンズの
力なのか、PLフィルター無しでこの発色は実際の風景よりも
記憶色とふさわしい。

 写真としての美しさも自分好みです。

やっぱりポジで挑戦しなくちゃいけないのかと思います。

IMG_20170216_0006.jpg

ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 ベルビア100 北山崎
nice!(2)  コメント(6) 

吉岡宿 [ワイドローライ]

 古い町並みを求めて「吉岡宿」へ行って来ました。

初めて行きましたが、映画の影響で町の歴史を説明している施設と
ボランティアなのか現地の詳しいかたから説明をうけました。

宮城県に長年住んでいながら知らないことばかりでした。

街道の面影も残っている町並みでした。途中から雨が降ってきたので
天候の良い日にリベンジしてみたいです。

IMG_20170105_0004.jpg

IMG_20170105_0007.jpg

IMG_20170105_0010 (2).jpg

全て ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 XP2 吉岡宿
nice!(3)  コメント(0) 

白河の夕暮れ [ワイドローライ]

 白河を急ぎ足で観光地を回って駅前を
少しスナップしました。

 ワイドローライのスクリーンはインテンスクリーンに交換
しているので暗いところでも見やすくて重宝しています。

仕事柄、年末年始は関係ないのでご挨拶は控えさせていただきます。

IMG_20170105_0010.jpg

IMG_20170105_0009.jpg

IMG_20161222_0001 (2).jpg

全て ワイドローライ ディスタゴン55mmF4 エクター100 白河
nice!(3)  コメント(5) 

初白河 [ワイドローライ]

 先日、初めて白河市に行って来ました。
もちろん、一番の目的はラーメンです(笑)

 何年も前から行ってみたいと思っていましたので
念願の白河ラーメンでした。

 本当においしかったです。

 白河なので「白河の関」を観光して
「南湖公園」「小峰城」にも行ってきました。

完全にシーズンオフなので誰もいませんでした(笑)

「南湖公園」のお店で食べたお団子最高でした、お店の
おばさんからいろいろ情報をいただきました。
春の桜の季節にもう一度訪れたいです。

IMG_20161222_0004.jpg

ワイドローライ ディスタゴン55mmF4 エクター100 小峰城

IMG_20161222_0009.jpg

ワイドローライ ディスタゴン55mmF4 エクター100 小峰城

DSC02192.JPG

RX100
nice!(4)  コメント(4) 

2016年鳴子紅葉2 [ワイドローライ]

なかなかスキャンが進まないので・・・。
再度、ワイドローライの写真をアップします。

 今回、初めてワイドローライにはインテンスクリーンを
搭載して撮影してみました。
 
 ネット上ではいろいろ情報が流れていますが
私個人的には見やすいですね。
もちろん明るすぎてピントの山が見づらいとの
意見もあるのは知っていますが私は
感じません。

 暗い場所では明らかに見やすいと思います。

IMG_20161027_0010.jpg

ワイドローライ ディスタゴン55mmF4 エクター100 鳴子峡
 
 
nice!(1)  コメント(9) 
前の10件 | - ワイドローライ ブログトップ
メッセージを送る