So-net無料ブログ作成
検索選択
X-E1 ブログトップ
前の10件 | -

塩竈神社の梅 [X-E1]

 塩竈神社の梅を撮影してきました。
毎年撮影に行ってるのですが今回はX-E1に
トゥイートのみで撮影しました。

 例年より寒いのでまだ咲いてないかな
と思っていたのですがけっこう咲いてました。

DSCF2454.JPG

DSCF2448.JPG

DSCF2450.JPG

全て X-E1 トゥイート32mmF1.8 PL 
nice!(3)  コメント(4) 

釜房湖 [X-E1]

 先日、川崎町の一の湯に日帰り温泉に行って来ました。
途中で美味しいラーメンを食べてしっかり温泉を堪能して来ました。

帰り道釜房湖の不思議な光景を撮影できました。

DSCF2398.JPG

X-E1 戦前ビオゴン35mmF2.8 釜房湖
nice!(4)  コメント(5) 

X-E1にビオゴン [X-E1]

 X-E1にビオゴン付かないかなと思っていたら
KIPON社からマウントアダプター発売されていました。
 
 早速、試してみました。

焦点距離が1.5倍になるのとマニュアルフォーカスなので
慣れは必要ですが、見た目は本当にかっこいい!!

スナップのときは重宝しそうです。

DSCF2357.JPG

DSCF2355.JPG

DSCF2351.JPG

IMG_1738.JPG

X-E1 戦前ビオゴン35mmF2.8 
nice!(3)  コメント(9) 

栗駒リベンジならず [X-E1]

 先週、仙台は晴天だったのでもう一度栗駒山に行ってきました。
ところが、頂上付近にさしかかると雨・・・。

 世界谷地も栗駒山荘の露天風呂もあきらめて
泥湯温泉へ。

 一緒に入浴した千葉からきた老人は前日栗駒山荘に
宿泊しており、もう頂上付近は紅葉も終わりとおっしゃって
いました。
 
 今年は終了。

かろうじて途中で日差しが!

DSCF2307.JPG

X-E1 Touit32mmF1.8 PL 栗駒山
nice!(1)  コメント(4) 

霧の栗駒 [X-E1]

 ようやく休みが取れたので栗駒まで
紅葉撮影に行ってきましたが、まだいまひとつ・・・。
霧もかかってきて栗駒山荘に日帰り湯をいただいて
帰宅。

 帰り道の稲穂とすすきがいい感じでした。

DSCF2265.JPG

DSCF2271.JPG

DSCF2276.JPG

全て X-E1 Touit38mmF1.8 PL 栗駒周辺
nice!(3)  コメント(7) 

夏を求めて [X-E1]

 夏の光景を求めて山形方面へ。

途中の大滝ドライブインの下の
大滝からの川付近では子供たちが
はしゃいで飛び込んでました。

 目的の場所は別のところでワイドローライと
コンタックスⅡで撮影した後帰りの山沿いで
綺麗な水田風景に出会い思わず撮影しました。

 帰宅後、自宅では飼い猫が夏らしいカッコ
で睡眠してました(笑)

DSCF2223.JPG

DSCF2241.JPG

DSCF2211.JPG

全て X-E1 Touit1.8/32 
nice!(2)  コメント(3) 

Touit 1.8/32 [X-E1]

結局、Touit 1.8/32 を購入しました。
ワイドローライだマクロプラナー100mmだディスタゴン21mmだと
言ってても全部中古です・・・。

 初めてのツァイス新品レンズです(笑)

もちろん、写りは文句無しです。とりあえずPLは無しで
ベルビアモードで。

 フードはちょっと考えています。純正はちょっと大きい・・・。

DSCF2197.JPG

DSCF2196.JPG

DSCF2188.JPG

全て X-E1 Touit 1.8/32  
nice!(2)  コメント(2) 

スタイルに悩む [X-E1]

 X-E1に似合うレンズを探している。
もちろん、富士フィルムの純正のレンズが
似合うのは十分承知しているのだが
ツァイスに拘ると難しい・・・。

Touit 1.8/32 は性能も操作性も申し分ないのですが
純正フードを着けるとちょっと大きいかな・・・。

悩ましい

DSCF2143.JPG

X-E1 プラナー50mmF1.4 古川
nice!(12)  コメント(2) 

忙しい時 [X-E1]

 なかなか撮影に行けない日々が続いている。
今ががんばり時なのでしょうがないと思う。

 でも、天気の良い日には行きたくなるよね(笑)

DSCF2110.jpg

X-E1 プラナー85mmF1.4 青葉区
nice!(14)  コメント(4) 

パソコン不良 [X-E1]

 パソコンの調子が悪い・・・。
やっと復活しました。

 XE-1にキャノンのレンズがつけられるアダプター
購入しました。レンズ内蔵なので画角はフルサイズに近いです。

 もうひとつアダプターを重ねてエキザクタのレンズを使う為でもあります。

 早速、アンジュニューを装着!

写りはアンジュニューの感じがでているかも(笑)

DSC02052.JPG

XE-1 アンジュニュー35mmF2.5 仙台

DSCF2076.JPG

XE-1 アンジュニュー28mmF3.5 仙台市

DSCF2080.JPG

XE-1 アンジュニュー28mmF3.5 仙台市

DSC02047.JPG


nice!(7)  コメント(2) 
前の10件 | - X-E1 ブログトップ
メッセージを送る