So-net無料ブログ作成
検索選択
EOSkissX7 ブログトップ
前の10件 | -

儚い桜 [EOSkissX7]

 今年もあっという間に桜は散ってしまいました・・・。

休日と天候が合致しないとなかなか撮影にいけませんね。

 それでもどうにか撮影しました。

IMG_1846.JPG

EOSkissX7 EF-S24mmF2.8 青葉区
nice!(7)  コメント(2) 

2017年桜 [EOSkissX7]

 なかなか、タイミングが合わないので本格的に桜を撮影に行けなかったので
用事のついでに近くを通りかかったので広瀬川沿いの民家の
桜をパチパチ。

 EOSX7にパンケーキレンズのみで撮影しました。

どうしてもワンパターンになりがちなので変わった構図を狙いました。

ちなみX7は未だに人気があるようですね。確かに後継機は出ていませんし
この小ささは本当にうれしいです。
私のX7にはニコンのマグニファイングアイピース DK-21M が
ついていてファインダー倍率を上げています。

IMG_1835.JPG

EOSX7 STF24mmF2.8 
nice!(6)  コメント(4) 

塩竃神社の梅 2017 2 [EOSkissX7]

 マクロ撮影でなかなか気に入ったのが撮影できませんでしたが
今回はデジタルの利点を利用してたくさん撮影しました・・・。

 X7のファインダーですと絞りによるピントの合っている範囲が
見えるので撮影はしやすかったです。

 今回は100mmのマクロレンズでしたがこうなると60mmの
マクロレンズも試してみたい気がしています。

IMG_1827.JPG

EOSKissX7 マクロプラナー100mmF2.8 PL 塩竃神社
nice!(7)  コメント(3) 

塩竈神社の梅 2017 [EOSkissX7]

 塩竃神社の梅のリベンジです。

今回はEOSkissX7にアダプターをつけてマクロプラナー100mm
のみをつけてマクロ修行です。

 三脚無しで・・・。

まだまだ修行が足りない(笑)

まずは日の丸構図で準備運動です・・・・。

IMG_1813.JPG

EOSkissX7 マクロプラナー100mmF2.8 PL 塩竃神社
nice!(4)  コメント(0) 

待つのは嫌い [EOSkissX7]

 性格上待つタイプではないので待たされるのは苦手。

辛抱しなきゃいけないのもわかっているつもりですが
苦手なものはしょうがない・・・。

 撮影に行けてないので以前撮影した写真

IMG_1403.JPG

EOSkissX7 EFS24mmF2.8STM 仙台
nice!(13)  コメント(2) 

2016年梅 [EOSkissX7]

 あんまり撮影に行く暇がないので通りかかった路傍の
梅をパシパシ撮影。

 X7のシャッター音はまさにそんな感じです。

IMG_1726.JPG

IMG_1711.JPG

IMG_1710.JPG

全て EOSkissX7 シグマ17-50mmF2.8 PL
nice!(12)  コメント(0) 

冬の夕暮れ [EOSkissX7]

 どうにか風邪から復帰。
まだ、撮影にはいけていない。

 体が弱いのには長い付き合いなので
久しぶりって感じなのだが、眠くなるのには
辛い。

 風邪を引く前に夕焼けを撮影したくて
泉ヶ岳方面へいくのだが、なかなか
タイミングが合わない。

 夕焼けが綺麗に現れる気象条件はあるのだろうが
敢えて調べていません(笑)

 そういうとこは運任せ!!

IMG_1698.JPG

IMG_1703.JPG

IMG_1706.JPG

全て EOSkissX7 17-50シグマ 泉ヶ岳付近
nice!(15)  コメント(2) 

キャノン純正レンズ [EOSkissX7]

 どうしても、欲しくなって購入。
X7には本当によくお似合いです(笑)

 このレンズのおかげで普段のカバンにX7
が入ります。
 写りのほうも気にいっています。

見た目はこんな感じ。
R0013468.JPG

IMG_1379.JPG

IMG_1381.JPG

IMG_1427.JPG

全て EOSkissx7 EFS24mmF2.8STM 仙台駅前

nice!(16)  コメント(4) 

夕焼け [EOSkissX7]

 実は最近は結構、写真撮影しています。

どうしてもデジタルが多いですが。

普段からEOSkissX7を持ち歩いているので
気がついたら撮影しています。

先日、三陸道を走行中にみるみる夕焼けが
綺麗になってきた。
とりあえず、近くのインターで降りて撮影。
しかし、レンズはディスタゴン35mmF2.8・・・。

ここは望遠だよな(泣)

DSC01586.JPG

EOSkissX7 ディスタゴン35mmF2.8 東松島市


nice!(18)  コメント(0) 

資福寺のアジサイ [EOSkissX7]

 先月の中頃にアジサイ寺で有名な資福寺に行ってきました。

6分から7分咲きの感じでした。

どちらかというと白いアジサイのほうが多く咲いていました。

個人的に白いほうが好みです。

今回はEOSkissX7のみで撮影

IMG_1232.JPG

IMG_1250.JPG

IMG_1254.JPG

EOSkissX7 17-50mmEX DC OS 資福寺

nice!(11)  コメント(0) 
前の10件 | - EOSkissX7 ブログトップ
メッセージを送る