So-net無料ブログ作成
検索選択
ローライフレックス3.5F ブログトップ
前の10件 | -

手放す [ローライフレックス3.5F]

 なかなか撮影に行けていない。

ふと、ローライを4台も持っているのは使いきれないと思う。

外見は一番綺麗な3.5Fを手放す。
もともとはワイドローライが手に入らないからムターを
使用して撮影していたので今となっては使わないかな。

ほかのローライに比べてシャッターの感触は軽すぎる感じも
いまいち好きになれなかったです。
あくまでも私個人の感想です。
これからは2.8C、2.8F、ワイドローライの3台でローライ生活です。

IMG_20130513_0006.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 那須

nice!(6)  コメント(2) 

久しぶりの銀山温泉 [ローライフレックス3.5F]

 少し時間があったので古川までランチをしに行き
やくらい山の滝を撮影して、温泉に入ろうかと
思ったのですが、一緒に行った友人がタオル
持って来ていなかったので、銀山温泉に行ってみました。

相変わらず混んでいて駐車場もいっぱいでした。
何度も通っているのと宿泊もしたことがあるので
少し変わった構図を狙ってみました。

やっぱり3.5Fにはネガフィルムが良いようです。

IMG_20160712_0006.jpg

IMG_20160712_0002.jpg

IMG_20160712_0001.jpg

IMG_20160712_0012.jpg

IMG_20160712_0007.jpg

IMG_20160712_0003.jpg

ginnzann.jpg


全て ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 銀山温泉
nice!(11)  コメント(3) 

相性 [ローライフレックス3.5F]

 ローライフレックス3.5Fとベルビアとの相性がいまいちのように
感じる。コッテリ色が乗ったりあっさりだったり・・・。

 前にも書いたかもしれないが、いつも現像に出すところの
おやっさんが「何かフィルターつけてる?」

と聞いてきたことがある。

そのときは超こってり(笑)

私の3.5Fは初期型なのでもしかしたらレンズ構成が違うのかも・・・。

IMG_20160506_0007.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 RVP100 青葉区


nice!(6)  コメント(0) 

正法寺、台の湯温泉 [ローライフレックス3.5F]

 10月の半ばに花巻温泉の台の湯と八幡平方面へ二泊三日の旅行
行きました。

 ちょうど八幡平は紅葉ベストでした。

持って行ったカメラは RTSⅢとローライフレックス3.5F

ローライフレックス3.5Fにはムター0.7をつけて撮影しました。
久しぶりに使ってみてやっぱりムター付は重い・・・。
で、ワイドローライになったのかも(笑)

IMG_20151119_0012.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 ムター0.7 エクター100 正法寺

IMG_20151119_0008.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 ムター0.7 エクター100 正法寺

IMG_20151119_0015.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 ムター0.7 XP2 台の湯温泉

IMG_20151119_0018.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 ムター0.7 XP2 台の湯温泉

IMG_20151119_0022.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 ムター0.7 XP2 台の湯温泉



nice!(12)  コメント(0) 

稲穂風景 [ローライフレックス3.5F]

 お盆過ぎたら急に寒くなった今年ですが
仙台は秋晴れが続いています。

 本当に気持ち良い日が多いです。
おかげで撮影する機会は多いです。

 築館に美味しいラーメン屋さんがあるので
食べに行く途中で良い感じの棚田があるので
久々にローライフレックス2.8Fでベルビアで撮影。

 デジカメのベルビアモードもいいですが
やっぱりポジの発色は良いですね。

IMG_20150928_0005.jpg

IMG_20150928_0009.jpg

IMG_20150928_0010.jpg

全て ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 RVP100 築館
nice!(17)  コメント(0) 

地下鉄沿線 [ローライフレックス3.5F]

 なかなか更新できていない・・・。

桜もまだ撮影できない・・・。

体調がいまいちなので。

仙台市の地下鉄は全国でも料金が高いほうらしい。
時間をつぶす機会があったので一日乗車券を利用して
降りたことのない駅で降りてそのへんをぶらぶら。

ローライフレックス2.8Fと3.5Fと2.8Cを持っているのですが
どれが一番かと聞かれても答えられない!!

そのときの気分で選んでます(笑)

ただ、シャッターの感触はどれも違います。
3.5Fは軽い、2.8FとCではストロークが違う。
どれも手放せないんです。

IMG_20150317_0010.jpg

IMG_20150317_0008.jpg

IMG_20150317_0004.jpg

IMG_20150317_0001.jpg

IMG_20150317_0001 (2).jpg

全て ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 XP2 青葉区

nice!(11)  コメント(0) 

報恩寺 [ローライフレックス3.5F]

 盛岡にある報恩寺に先日行って来ました。
何度目かの訪問になるのですが、どうも助けられているように
感じます。本当に苦しい時に訪れると不思議と問題が解決する。

 今回も訪問後、状況が良いほうに・・・。

その次の週末も盛岡に行く用事があったので
お礼にお参りに行きました。

報恩寺.jpg

報恩寺1.jpg

報恩寺2.jpg

報恩寺3.jpg

報恩寺4.jpg

全て ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 XP2 報恩寺
nice!(3)  コメント(0) 

川渡温泉付近 [ローライフレックス3.5F]

 毎年、撮影出来ていない場所を今年は撮影出来ました。

川渡温泉入口の菜の花畑と桜。
川岸の桜。

やっと撮影出来ました。
カメラはT3とローライフレックス3.5F、ムター。

ローライの画像から。

川渡.jpg

川渡1.jpg

川渡2.jpg

川渡3.jpg

川渡4.jpg

川渡5.jpg

川渡6.jpg

全て ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 川渡温泉

nice!(5)  コメント(0) 

雪の厳美渓 [ローライフレックス3.5F]

 先月、吹雪の中、厳美渓に行ってきました。

X7も持っていったのだがローライのほうがいい感じで撮れたので、アップします。
ファインダーに雪が入りながら撮影しました。

雪の時に初めて厳美渓に行きましたが、平日だったので誰もいませんでした。
ものすごーく静かでした。

88.jpg

82.jpg

83.jpg

全て ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 厳美渓

nice!(3)  コメント(0) 

スキャン進まず [ローライフレックス3.5F]

 写真撮影しているのですが、なかなかスキャンする気持ちにならない。

体調がいまいちなので・・・。

昨年の年末に早朝から裏磐梯に行って撮影。
午前中には猛吹雪になったので帰ろうとしたら天候が回復。
喜多方に行こうと思い峠にさしかかったら前が見えないくらいの雪。
ラーメン食べて米沢方面から白石へ。
途中、トラックが横転していて立往生。
まあまあの写真が撮影できたのですが、ブログに載せるまでは
もう少し時間がかかりそうです。

大島.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 気仙沼
nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | - ローライフレックス3.5F ブログトップ
メッセージを送る