So-net無料ブログ作成
ローライフレックス2.8F ブログトップ
前の10件 | -

ローライの逆光 [ローライフレックス2.8F]

 夕日に染まる市内を散歩しながら撮影していました。

思いっきり逆光で盛大にフレアも発生してしましましたが
嫌いではありません。

 IMG_20171010_0004.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 エクター100 青葉区
nice!(10)  コメント(0) 

こんな被写体 [ローライフレックス2.8F]

 夕日に映えるホテルを撮影。
普段はあんまり撮らない被写体ですが
綺麗だったので撮影。

 こんなときは正方形があってるかもしれません。

IMG_20171010_0007.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 エクター100 青葉区
nice!(12)  コメント(2) 

絵画みたいに [ローライフレックス2.8F]

 ある写真家のブログに現代アートと写真のことが書かれていました。

写真も絵画のようにわかる人にだけわかる価値のものになるのかも
しれないと思うと残念です。

 ビジネスとして写真を扱う人には必要なことなのかもしれませんが
私はあくまで趣味で写真を撮影しているので、綺麗とかかっこいい
と思える写真を自分の好きなカメラで撮影するだけです。

 コンテストには絶対に出しません。

よく聞かれるので(笑)

IMG_20171010_0005.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 エクター100 青葉区
nice!(11)  コメント(2) 

回線不良 [ローライフレックス2.8F]

 ここ、1週間くらい自宅の光回線が不通でした。
原因はレンタルしているルーターの故障のようでした。
新しいルーターを送付してもらい交換したらなおりました。

 天気が良かったので休みの日に街中をローライを持って
ぶらぶら・・・。

 そういえば2.8Fとエクターの組み合わせではあんまり
撮影していなかったなと思って・・・。

 意外と綺麗かもしれません。

IMG_20171010_0009.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 エクター100 青葉区
nice!(8)  コメント(2) 

スナップ [ローライフレックス2.8F]

 昔からある蕎麦屋さんに久しぶりに行きました。

そばも天ぷらも美味しくて満足でした。

気をよくして近くを撮影。

久しぶりにこちらも2.8Fを持ち出す。
だいぶ使われていたようで表面の革は
だいぶ痛んでしますが、動きは快調です。
 
 問題は撮影者のセンスですね(笑)

IMG_20170720_0004.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 XP2
nice!(10)  コメント(2) 

街中の秋3 [ローライフレックス2.8F]

 この公園のある上杉界隈はスナップしても楽しめます。

紅葉が綺麗なので新緑の頃もいい感じですよ。

今までは紅葉のアップだけだったのでどんな公園か
わからないと思うので最後に全体の感じの写真を
アップします。
IMG_20161117_0024.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 エクター100 上杉公園
nice!(5)  コメント(4) 

街中の秋2 [ローライフレックス2.8F]

 紅葉を撮影するときに意外と逆光が良かったりします。

このときも夕日が差していていい感じに逆光でした。
市街地なので人工物が画面に入らないように
下から仰ぎ見るような構図が多くなってしまいました。

IMG_20161117_0015.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 エクター100 上杉公園
nice!(3)  コメント(2) 

街中の秋 [ローライフレックス2.8F]

 いつものことですがあっという間に紅葉は終わりました。
山沿いから街中へと紅葉が進んで来ました。

 私がいつも気にしているのが「上杉公園」です。

近くに駐車場がないので100円パーキングに駐車します。

今年もぎりぎり間に合った感じです。

ローライ2.8Fのみで撮影。

IMG_20161117_0013.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 エクター100 上杉公園
nice!(3)  コメント(4) 

夏の遠野 [ローライフレックス2.8F]

 ちょっと長めの休暇を取っていたのでブログの更新滞っていました。

仙台ではお盆をすぎたら本当に肌寒く、いっきに夏から秋に。

少し季節はずれの感じはありますが、ご勘弁。

8月の中旬に遠野を訪れました。
眼鏡橋、河童淵、市街地と回って撮影して来ました。
もちろん、ジンギスカンも美味しくいただきました。

IMG_20150819_0006.jpg

IMG_20150819_0005.jpg

IMG_20150819_0010.jpg

IMG_20150819_0011.jpg

IMG_20150819_0012.jpg

IMG_20150819_0007.jpg

IMG_20150819_0009.jpg

全て ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 RVP100 遠野市
nice!(11)  コメント(0) 

石巻ぶらぶら [ローライフレックス2.8F]

 先日、石巻行った時にぶらぶらしてみました。

ローライフレックス2.8Fを持って撮影しながら
ぶらぶら。

世代的には「ロボコン」は大好きでした。
100点は自分もまだもらってはいませんね(笑)

IMG_20150317_0011.jpg

IMG_20150317_0013.jpg

IMG_20150317_0015.jpg

IMG_20150317_0017.jpg

IMG_20150317_0019.jpg

IMG_20150317_0021.jpg

IMG_20150317_0022.jpg

全て ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 XP2 石巻
nice!(14)  コメント(0) 
前の10件 | - ローライフレックス2.8F ブログトップ
メッセージを送る