So-net無料ブログ作成
ローライフレックス2.8C ブログトップ
前の10件 | -

肘折温泉2 [ローライフレックス2.8C]

 温泉街は綺麗に雪かきされていて歩くのも
苦にならないのですが、周りは本当に雪が多かったです。

 雪のため道路の幅が狭くてすれ違いが難しい所も
ありました。

IMG_20170315_0019.jpg

ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 XP2 肘折温泉
nice!(7)  コメント(2) 

肘折温泉 [ローライフレックス2.8C]

 先日、初めて肘折温泉に行って来ました。
途中までは本当に雪道でこの先に温泉街があるのか
と疑ってしまうほどの山道でした。

 山の中に突然現れる感じでした。

温泉街は道が狭くて、浴衣で歩きたくなるような
温泉街でした。

 今回はローライフレックス2.8Cでモノクロ撮影しました。

IMG_20170315_0016.jpg

ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 XP2 肘折温泉
nice!(9)  コメント(0) 

フィルムで撮影してる訳 [ローライフレックス2.8C]

私も最初はデジカメで撮影してたのですが、まだフィルムカメラから
デジカメへの過渡期だったのでフィルムカメラも試してみようと
思ったのが始まりでした。

今ではマニュアルフォーカスでの撮影やマニュアル露出での撮影が楽しいので
フィルムカメラで撮影しています。

画質や失敗しない確率ではデジカメのほうが優秀なのはわかっています。
私の場合はせいぜい四切りワイドくらいにしか伸ばさないので
違いはわかりません。

左目を眼底出血で視力を落としてからなおさらわからないです(笑)

img387.jpg

ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 XP2
nice!(4)  コメント(2) 

村田町の街並み [ローライフレックス2.8C]

 村田町は蔵の町として観光地になっています。
蔵自体はそんなに数はないのですが道路沿いに
並んでいる景観は昔の街道を思わせます。

 電柱が無ければなお良いのですが・・・。

何度か撮影しているのですが今回はローライフレックス2.8C
で撮影しました。カラーではなくモノクロで撮影。

IMG_20161117_0001.jpg

IMG_20161117_0008.jpg

IMG_20161117_0012.jpg

全て ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 XP2 村田町

nice!(5)  コメント(5) 

気仙沼のK-Port [ローライフレックス2.8C]

 先日、気仙沼に日帰り旅行に行って来ました。
北かつまぐろ屋でランチをいただき、渡辺謙さんのカフェへ。

渡辺謙さん御本人にも会えてラッキーでした。
恥ずかしくて一緒に写真は撮影しませんでしたが
他のお客さんとは気さくに撮影に応じていらっしゃいました。

本当に遠くからと後姿で撮影しました。

http://www.maguroya-honten.com/

http://www.k-port.org/

k2.jpg

k.jpg

k1.jpg

全て ローライフレックス2.8c プラナー80mmF2.8 エクター100 気仙沼

nice!(3)  コメント(0) 

近くて遠い [ローライフレックス2.8C]

 客商売を10年以上続けているといろんな客が来店します。

本当にここ何年かは自分の常識が通用しない客が多いように思います。

客だから何でも許されると思っている

自分の行動を差置いて店員を異常呼ばわりする

訴える、弁護士に相談すると真っ先に言ってくる

他の客の事は一切考えずに自分の事を優先する

もちろん、ほとんどのお客様は普通です。

初めて仕事の愚痴を書くが許して欲しい精神状態。


目指している席は近そうで遠い。

gas.jpg

ローライフレックス2.8c プラナー80mmF2.8 エクター100 気仙沼


nice!(3)  コメント(0) 

丸森 [ローライフレックス2.8C]

 あんまり記憶が定かではないが夏の終わり頃に丸森の親戚の家に行きました。

途中の齋理屋敷付近でラーメンを食べました。店の名前は覚えていないが
予想以上に美味しくてびっくり!!

齋理屋敷の中には入りませんでしたが入口付近でちょっと撮影。

4.jpg

41.jpg

42.jpg

全て ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 イルフォードXP2 丸森
nice!(8)  コメント(0) 

ローライ2.8Cでのモノクロスナップ [ローライフレックス2.8C]

 少し、時間があったので待ち合せ場所の付近を
ローライでスナップ撮影。

 2.8Cでのモノクロはいい感じですね。(自己満足)

一番町.jpg

一番町1.jpg

一番町2.jpg

全て ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 XP2 サンモール一番町付近
nice!(1)  コメント(0) 

ローライでの銀山温泉 [ローライフレックス2.8C]

 先日の銀山温泉のローライフレックスの写真が
やっとスキャン終了です。

 今回は2.8Cでの撮影です。
結構、雪も降っていてファインダーに雪が
入りながら撮影しました(泣)

ロ銀山.jpg

ロ銀山1.jpg

ロ銀山2.jpg

ロ銀山3.jpg

ロ銀山4.jpg

全て ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 XP2 銀山温泉
nice!(2)  コメント(0) 

県北の風景 [ローライフレックス2.8C]

 9月頃の撮影した分をアップします。

普段あんまり行かない国道45号線と国道4号線の中間を
宮城県側から岩手県へ抜ける。
道沿いの畑で何種類かの花が栽培されていました。

ローライフレックス2.8Cのカラーは不思議な色が出ます(笑)

稲穂.jpg

稲穂1.jpg

花畑.jpg

花畑1.jpg

花畑2.jpg

全てローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 エクター100 県北
nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - ローライフレックス2.8C ブログトップ
メッセージを送る