So-net無料ブログ作成
EOS5D MkⅡ ブログトップ
前の10件 | -

キャノンのレンズ [EOS5D MkⅡ]

 先月、盛岡に行った際に、以前に通販でお世話になった中古カメラ店に行ってみる。

「カメラのキクヤ」http://www.cameranokikuya.jp/

お土産のつもりで「28-80mmEFレンズ」を購入2000円

実はキャノンのEFレンズは初めて購入(笑)

オートフォーカスの便利さとズームの便利さにはちょっと驚き!!
マニュアルフォーカスと単焦点レンズばっかりなので(笑)

早速、持参していた5DMkⅡで撮影。

Img_1986.jpg

Img_1988.jpg

Img_1990.jpg

全て EOS5DMkⅡ EF28-80 盛岡
nice!(7)  コメント(2) 

2013年 塩竈神社 [EOS5D MkⅡ]

 今年も塩竈神社から花撮影の開始です。

ローライフレックス3.5FとEOS5DMkⅡにプラナー50mmF1.4とムターで
まずは撮影。

まだ、咲いているかどうかの時期だったので軽い装備で行きました。
ヤシコンのムターはこの前のローライのムター繋がりで(笑)

塩釜1.jpg

EOS5DMkⅡ プラナー50mmF1.4 塩竈神社

塩釜2.jpg

EOS5DMkⅡ プラナー50mmF1.4 ムター1 塩竈神社

塩釜3.jpg

EOS5DMkⅡ プラナー50mmF1.4 ムター1 塩竈神社

塩釜4.jpg

EOS5DMkⅡ プラナー50mmF1.4 ムター1 塩竈神社

塩釜.jpg

EOS5DMkⅡ プラナー50mmF1.4 ムター1 塩竈神社
nice!(2)  コメント(0) 

街中スナップにはまる [EOS5D MkⅡ]

 最近、街中スナップにはまってます。

冬は被写体が少ない感じなのでどうしても
街中で撮影になってしまいますね。

山形七日町のスナップでは寒かったのですが
約1時間くらいポチポチ歩いて撮影しています。

山形.jpg

山形1.jpg

山形2.jpg

山形3.jpg

山形4.jpg

全て EOS5DMkⅡ 山形七日町
nice!(1)  コメント(2) 

山形七日町3 [EOS5D MkⅡ]

 続けて七日町の写真です。

気になるお店が数多くありまして1日じっくり回りたいと
思いました。

七日町5.jpg

七日町4.jpg

七日町3.jpg

全て EOS5DMkⅡ ディスタゴン35mmF2.8 七日町
nice!(1)  コメント(0) 

山形市七日町2 [EOS5D MkⅡ]

 昨日、一昨日と約11年ぶりくらいにパソコンを新たに自作しました。
フィルムスキャナーの関係からXPを使いたかったのですが
インストール出来なかったのであきらめて7に変更。

あまりにもスピードの違いに愕然・・・。

スキャナーもplustekのものを購入。まだ使ってません(笑)

写真は先日行った、七日町です。

七日町.jpg

七日町1.jpg

七日町2.jpg

全て EOS5DMkⅡ ディスタゴン35mmF2.8 山形市七日町
nice!(2)  コメント(2) 

山形市七日町 [EOS5D MkⅡ]

 なぜかマイブーム(死語?)は山形なのです。

今度は山形市内の七日町界隈を散策。

今回はEOS5DMkⅡとディスタゴン35mmF2.8で撮影。
以前にもこのブログに書いていますがどうも35mmは苦手。

それであえて35mmだけで画角修行(笑)

まずはランチの後のデザートでエネルギー補給です。

パフェ.jpg

EOS5DMkⅡ ディスタゴン35mmF2.8 七日町
nice!(3)  コメント(0) 

須川温泉から世界谷地 [EOS5D MkⅡ]

 気をとりなおして・・・。

須川湖から須川温泉方面へ移動する。
栗駒山の登山道を登って世界谷地まで出る。

ここからさらに登ろうと思うが山頂付近から霧が・・・。

あきらめて引返す。山の天気は変わりやすい(泣)

栗駒1.jpg

栗駒2.jpg

栗駒5.jpg

栗駒3.jpg

栗駒4.jpg

全て EOS5DMkⅡ プラナー50mmF1.4 PL 栗駒山
nice!(1)  コメント(6) 

須川湖 [EOS5D MkⅡ]

 須川湖からみる栗駒山は本当に綺麗です。

栗駒山へ一関から須川温泉へ342号線でいくかたが多いようですが
紅葉の時期は大変に混みあいます!!

私は築館から398号線で小安峡方面から須川温泉へ抜けます。
意外と空いています(笑)

2番目と3番目はほぼ同じ場所でレンズ違いで撮影しましたが
両方とも好きなのでアップしました。

須川湖.jpg

EOS5DMkⅡ プラナー50mmF1.4 PL 須川湖

須川湖1.jpg

EOS5DMkⅡ プラナー50mmF1.4 PL 須川湖

須川湖2.jpg

EOS5DMkⅡ ディスタゴン28mmF2 PL 須川湖


nice!(2)  コメント(2) 

短い秋 [EOS5D MkⅡ]

 残暑が長かった為に秋の紅葉を
撮影する機会があまり無かったようです。

紅葉のタイミングも例年より遅れていたので
現地に行っていまひとつの時も。

10月中旬に行った栗駒は比較的良かったので
アップします。
世界谷地にも行ったのですがそのときには
山頂から山霧が降りてきて退散しました(泣)

栗駒12.jpg

栗駒121.jpg

栗駒122.jpg

全てEOS5DMkⅡ マクロプラナー100mmF2.8 PL 須川湖付近
nice!(2)  コメント(4) 

いろいろ行ってます4 [EOS5D MkⅡ]

 107号から7号線に出てここまできたら、鳥海山を見ようと。

7号線を南下する、鳥海山の麓まで。

着いたのがにかほ市の象潟の道の駅「ねむの丘」

本当に綺麗です、日本海。
今年の夏は男鹿半島に行く予定なので
いい予行練習になりました。
往復8時間以上の運転は40代には少しきついかな(笑)

サキ方2.jpg

サキ方3.jpg

サキ方4.jpg

サキ方1.jpg

サキ方.jpg

サキ方5.jpg

EOS5DMkⅡ プラナー50mmF1.4 象潟 ねむの丘 

nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - EOS5D MkⅡ ブログトップ
メッセージを送る