So-net無料ブログ作成
GRDⅡ ブログトップ
前の10件 | -

hitonoyonoasamasisa [GRDⅡ]

故人の手続をいろいろ行っている。
10歳以上の若造の公務員にタメ口で話される
戸籍謄本の30枚を数えないで渡す公務員のババア
他に誰もいないのに30分以上待たされて他の職員は
談笑しながら話をしたりガムを噛みながら仕事を
している公務員
15000円の領収書を出さない公務員
葬儀の一時金申請を頼んでいるのに全然関係ない
国民健康保険の手続をしようとする公務員
払戻金の決定通知書だけ送ってくる公務員
書類を送るといって一週間こないから連絡してみると
東京の事務所にまる投げしてほったらかしの公務員

普段取引している妹に故人の死去を連絡してもらい
手続の連絡をくれと頼んだにもかかわらず、私から連絡を
すると思っていたといい、他の葬式に出ていたから連絡
出来なかったと逆切れする保険のババア
「仕事やすんでるし」

故人の口座残高を遺言書にそって私の口座に移す為の
書類を確認してOKを出しておきながら故人の口座残高を
教えない郵便局員


亡くなって3週間しかたっていないのに自分のミシンが壊れたからと
いって故人のミシンをくれと隣のババアに頼む友人だといっている
ババアとそれをそのまま49日前に言ってくる隣のババア

クズばっかりです。
誰とも話ししたくありません。


R0013459.JPG

GRDⅡ 青葉区





























nice!(8)  コメント(0) 

夜スナップ [GRDⅡ]

 ちょっと仙台駅前で時間をつぶすことがあって
持っていたGRDⅡで夜スナップ。

 今月の雑誌日本カメラに古いデジタルカメラと
最新のデジタルカメラの画像を比較する企画記事が
掲載しています。

 現行のGRⅡとGRD初代の比較とか・・・。

画像が小さく掲載されているので良くわかりませんが
個人的にはあんまりかわらないかなと思います。

大きく引き伸ばさなければ古いデジタルカメラでも
私は満足いくかもしれません(笑)

その前にフィルムで撮影しているんですから・・・・。

DSC01607.JPG

DSC01616.JPG

DSC01626.JPG

DSC01631.JPG

DSC01640.JPG

全て GRDⅡ 仙台駅付近

nice!(20)  コメント(0) 

川渡温泉 [GRDⅡ]

 ぜんぜん、更新できなくてすいません。

フィルムの撮影率が多くてなかなかスキャンが進んでいません。

GWの前から体調もいまいちなので・・・。

とりあえず、GRDⅡでの川渡温泉。

R0013088.jpg

GRDⅡ 川渡温泉
nice!(2)  コメント(0) 

まだ使っているGRDⅡ [GRDⅡ]

 なかなか、梅雨明けしないので本気モードで撮影に行けていない。

久々にGRDⅡを鞄に常時入れていて気が向いたらスナップ。

先日、ヨドバシカメラでカメラコーナーをぶらぶらしていて
新しい「GRD」を手にしたのですが、ちょっと大きいかな。

「GRD4」が値下がりしていたのでそっちのほうに魅力を
感じてしまいました。購入はしませんよ(笑)

3、4年前に北海道のカフェの駐車場で思わず落下させて
ついてしまった傷のあるGRDⅡ。
画質に不満がないので手放せません。


スナップg.jpg

スナップg1.jpg

スナップg2.jpg

スナップg3.jpg

スナップg4.jpg

全てGRDⅡ 仙台各所
nice!(9)  コメント(2) 

県北桜 [GRDⅡ]

 一昨日、県北の桜を見に行ってきました。
まだ咲いてないところもあったのですが
涌谷の城山公園は満開でした。

 フィルムカメラも持って行ったのですが
まだ、現像していないのでGRDⅡでの写真をアップします。

城山公園1.jpg

城山公園2.jpg

城山公園3.jpg

全てGRDⅡ 涌谷 城山公園
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛恨のミス [GRDⅡ]

 久しぶりにGRDⅡに21mmのワイコンをつけてフードをつけて
県北を撮影。しかし、フードのつけ方がずれていたので

 黒い影が・・・。

少し切取ってみました。

grd.jpg

grd1.jpg

grd2.jpg

全て GRDⅡ ワイコン 県北
nice!(0)  コメント(0) 

情緒不安定 [GRDⅡ]

 久しぶりに情緒不安定、ストレスによる喘息、季節の変わり目の体調不良。
生きる気力が無くなる日々。昔からなのですが自分の人生を他人に邪魔される。

それでも写真は撮影しています。

GRDⅡを何日か持ち歩いて撮影。今回は特に正方形をメインで。
次に購入を決めているカメラの練習です。

死ぬ前に必ず手に入れることを励みに生きていくことにします。

GRDs.jpg

GRDⅡ

GRDs1.jpg

GRDⅡ

GRDs2.jpg

GRDⅡ

GRDs3.jpg

GRDⅡ

GRDs4.jpg

GRDⅡ

GRDs5.jpg

GRDⅡ

GRDs6.jpg

GRDⅡ

GRDs7.jpg

GRDⅡ

nice!(0)  コメント(0) 

GW [GRDⅡ]

 少し、GWも休みがあったので5日は小国町、9日は平泉へいってきました。

 小国町へは
      TX-7とRTSⅢ プラナー50mmF1.7 ディスタゴン28mmF2
                 ディスタゴン21mmF2.8 バリオゾナー70-210F3.5
   
 平泉へは
     GRDⅡとRTSⅢ プラナー50mmF1.4 ディスタゴン28mmF2
                プラナー85mmF1.4
   フィルムはどちらもコダックのE100VSで撮影してきました。

 小国町は雪のせいか地震のせいかわかりませんが通行止が多く
 予定していた撮影ポイントまで行けないことも。

 どちらも晴天に恵まれ本当に気持ち良かったです。スキャン終了までしばしお待ち下さい。

RTSⅢ.jpg

相棒のRTSⅢ  (GRDⅡで撮影) 
nice!(0)  コメント(0) 

アーケード街 [GRDⅡ]

 先日、アーケード街に行って来ました。
日曜日ということもあり普段より人の出は
多く、店内が被災の為に店頭で販売している
店舗や薬局に並ぶ人、店頭で弁当、お惣菜等
を買い求める人でいっぱいでした。

アーケード街.jpg

GRDⅡ アーケード街

アーケード街2.jpg

GRDⅡ アーケード街

アーケード街3.jpg

GRDⅡ アーケード街

アーケード街4.jpg

GRDⅡ アーケード街

アーケード街5.jpg

GRDⅡ アーケード街


nice!(0)  コメント(2) 

滑津大滝 [GRDⅡ]

 先日、白石の滑津大滝に行ってきました。
紅葉がどこまで進んでいるかわかりませんでしたが
とりあえず行ってみることに。
 残念ながら紅葉はまだまだでしたが滑津大滝は撮影して
きました。

 3人ほど三脚を立てて撮影されておりまして
年齢は50代から60代くらいの方々でしたが
皆さんデジタル一眼で一枚一枚確認しながら
撮影しておりました。

 私は137MAでフジの24枚撮りとレンズは
50mmF1.7と85mmF1.4のプラナーで。

 6枚目くらいでフィルムカウンターが動かず・・。
しまいにはシャッターも切れない(泣)
電池切れだったようでです・・・。
GRDⅡで撮影しました。

 ちょっと手ぶれしてますが(泣)

滑津大滝.jpg

GRDⅡ テレコン 滑津大滝




 
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - GRDⅡ ブログトップ
メッセージを送る