So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタルでは伝わらないかも [T3]

 T3で撮影した写真は本当に綺麗です。
言葉足らずで綺麗としかいえませんが、30分の
現像とL判印刷でも十分にわかると思いますが
スキャナーデジタル画像にするとちょっと
わかりづらいかもしれないですね。

 ネガフィルムで露出をあんまり気にせずに
構図だけを気にしてシャッターを押すだけで
この結果が出せるのが本当にすごい
と思います。

 今からでは手に入れるのにはリスクあるんですけどね(笑)

D2_IMG2671.jpg

D2_IMG2675.jpg

D3_IMG2671.jpg

全て T3 エクター100  仙台市内
nice!(5)  コメント(4) 

いまだに最高 [T3]

 久しぶりにT3を使用してみた。
うーん、プログラム撮影でシャッター押しただけで
この写りはコンパクト機では質感やファインダー
の見え方などこれに代わるカメラは無いですね。

単焦点の不便ささえ克服できればあながちこれだけで
いいかもと思ってしまいます。


IMG2668.jpg

IMG2675.jpg

全て T3 エクター100 仙台市内
nice!(3)  コメント(4) 

遠野 [T3]

 七月の後半に遠野に行ってきました。
以前に行った際には河童ぶちや曲家などを観光して
市街地には行ってなかったので、是非ジンギスカン
食べたいと思ったので(笑)

遠野街道を走ってみたいと思ったのもあります。

花巻インターで高速を降りてあえて国道をゆっくり
むかいました。

持参したカメラはT3とコンタックスⅡのフィルムコンビです。

t.jpg

t3.jpg

t4.jpg

t1.jpg

t2.jpg

全て T3 エクター100 遠野

nice!(3)  コメント(0) 

川渡温泉付近2 [T3]

 今回は「小さな旅ホリデーパス」というフリー切符を使って電車旅でした。
初めて鳴子方面へは電車で行ったのですが、たまにはのんびり電車旅も
良いですね。

全てが新鮮でいろいろ撮影してしまいました(笑)

t31.jpg

t3.jpg

t34.jpg

t35.jpg

t36.jpg

t32.jpg

t33.jpg

全て T3 エクター100 
nice!(2)  コメント(0) 

夏の終わり [T3]

 いつの間にか秋になっている仙台ですが
夏が終わりに近づく頃になぜかT3を持ち出している。

 これで2年連続だと思う。

 T3にネガフィルムを入れての撮影コンパクトデジカメでの撮影に
似ている。ファインダーを見てシャッターを押すだけ。

 光学ファインダーは日中でも見やすいのは違いか。

夏終わり.jpg

夏の終わり1.jpg

夏の終わり2.jpg

夏の終わり3.jpg

夏の終わり4.jpg

全て T3 エクター100 48号線沿い
nice!(9)  コメント(6) 

磊々峡 [T3]

 長年、仙台に住んでいながら秋保温泉の磊々峡(らいらいきょう)には行ったことが
ありませんでした。

 夕方、少し時間があったのとフィルムの消化で行って来ました。

 T3のみでの撮影だったのでだいぶ苦労しましたが
雰囲気だけでも撮影できたかな(笑)

詳しくはこちらのサイトを 

http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori100/guide/074/074.html

らいらい峡.jpg

らいらい峡1.jpg

らいらい峡2.jpg

全て T3 RVP100 磊々峡
nice!(3)  コメント(0) 

初夏の頃 [T3]

 なかなか、東北は梅雨明けしないので
入梅前の風景を早く梅雨明けを願ってアップします。


 T3は周辺落ちしていますがそのままアップします(笑)

ちなみにプログラム撮影で構図を決めてシャッター押しただけ
です。

初夏.jpg

初夏2.jpg

初夏3.jpg

全て T3 RVP100 
nice!(2)  コメント(0) 

銀山温泉 [T3]

 久しぶりの雪道であんまり駐車せずに
銀山温泉でほとんど撮影

意外と人がいて驚く。

いつも駐車場に迷うのですがある旅館
従業員用の駐車場に駐車させて
いただいてすべりながら温泉街へ。

そんなに広くは無いので何度か
往復しながらカメラを換えながら
撮影。

うーん、何度もこのブログでいってますが
T3はコンパクト最高です!!

銀山2.jpg
駐車場の周りは豪雪です

銀山3.jpg
従業員と温泉街へ

銀山1.jpg

銀山4.jpg

銀山.jpg

全て T3 E100VS 銀山温泉

nice!(1)  コメント(0) 

夏の終わりから秋へ [T3]

 今年は本当に夏が長かった。

仙台でもいつになったら涼しくなるのかと思っていました。

旅行から帰った後もちょくちょく撮影には行ってました。

今回はT3の写真を掲載します。

t3.jpg

t31.jpg

t32.jpg

t33.jpg

t34.jpg

全て T3 エクター100 県北
nice!(1)  コメント(0) 

コンパクトはゆずれない [T3]

 コンパクトカメラをサブ機で持つのは当然として
ちょっとした時に持って行くカメラを選ぶのは結構難しい。

 デジタルカメラにするときもありますが、どうしても写りに
不満があったり、ブログに載せるくらいなら良いかなぁと
思ったりもするのですが。

 そこで、シグマのDPシリーズも考えたのですが
RAW現像が基本では面倒と思い断念。

 結局はこれに戻る    T3

 写りは見た人が判断すれば良いと思いますが私には満足です。

T3彼岸花.jpg

ダム湖.jpg

稲穂.jpg

稲穂2.jpg

カップ.jpg

全てT3 ゾナー35mmF2.8 RVP100 
nice!(0)  コメント(4) 
メッセージを送る