So-net無料ブログ作成
RTSⅢ ブログトップ
前の10件 | -

風に舞う [RTSⅢ]

 普段、秋保で行かない地域に行ってみる。

本当は白い岩が観光名所のようだがその手前の紅葉がいい感じ。

ここも望遠レンズで切り取るように撮影。

何本も単焦点のレンズを持って行ってるのに望遠レンズを今回は
多用しました。

D4_IMG2782.jpg
 
RTSⅢ バリオゾナー70-210mmF3.5 PL エクター100 秋保
nice!(7)  コメント(0) 

コントラスト [RTSⅢ]

 秋保の遠くの山なみに杉の緑と紅葉の赤が綺麗に
分かれているところを発見。

 風が突風レベルの強い場所でしたがどうにか三脚を立てて
どうにか撮影できました。

IMG2781.jpg

RTSⅢ バリオゾナー70-210mmF3.5 PL エクター100 秋保 
nice!(11)  コメント(0) 

探して探して [RTSⅢ]

 少し散っていたので車で止まりながら探しながら
撮影していました。

 こんなときは望遠レンズが大活躍でした。

ほとんどバリオゾナー70-210mmで撮影しました。

この写真は田んぼの後ろの里山の一部分です。

D2_IMG2780.jpg

RTSⅢ バリオゾナー70-210mmF3.5 PL エクター100 青葉区
nice!(7)  コメント(2) 

蔵王辺り [RTSⅢ]

 この写真は10月半ば頃に行ったときの写真です。
前の記事の2週間前ですが、ここだけ紅葉が綺麗でした。

 この時にも長老湖にも行ってみたのですが
全然、紅葉していませんでした・・・。

 高低差なのか風向きなのかそんなに距離は離れていないのに
紅葉の仕方が違いますね。

D4_IMG2764.jpg 

RTSⅢ プラナー50mmF1.4 エクター100 PL 蔵王
nice!(9)  コメント(0) 

2017紅葉 [RTSⅢ]

  3週間前に蔵王方面に紅葉撮影に行って来ました。
残念ながらまだ紅葉には早くて、その2週間後に
リベンジで撮影に行って来ましたが、今度はほとんど
散っていました・・・。この日は風が強い日でした・・・。

 なかなかタイミングが難しいですね・・・。

最初は自宅近くの滝です。

IMG2778.jpg

RTSⅢ バリオゾナー70-210mmF3.5 エクター100 PL 鳳鳴四十八滝
nice!(6)  コメント(2) 

彼岸花飄々 [RTSⅢ]

 羽黒山から米山方面に向かう途中に
田んぼの中の農道沿いに畦道に彼岸花が
咲いている。

 以前に撮影していい感じだったので
今回も挑戦。

 ローアングルのファインダーを持っていけば
良かった・・・。

 地べたに這いつくばって撮影。

IMG2758.jpg

RTSⅢ ディスタゴン28mmF2 PL エクター100 県北

D3_IMG2758.jpg

RTSⅢ プラナー85mmF1.4 PL エクター100 県北

D4_IMG2758.jpg

RTSⅢ ディスタゴン21mmF2.8 PL エクター100 県北
nice!(9)  コメント(2) 

風邪をひく [RTSⅢ]

 1週間くらい風邪をひいていました・・・。

2週間前に彼岸花の名所、古川にある羽黒山に行って来ました。

ぎりぎり満開(?)でした。

 そんなに高くない山なのですが入り口付近と
上のほうでは咲き具合がぜんぜん違いました。
満開を見極めるのは難しいですね。

D4_IMG2750.jpg

RTSⅢ ディスタゴン28mmF2 PL エクター100 羽黒山

IMG2754.jpg

RTSⅢ マクロプラナー100mmF2.8 PL エクター100 羽黒山

IMG2756.jpg

RTSⅢ プラナー50mmF1.4 PL エクター100 羽黒山
nice!(11)  コメント(0) 

浄土ヶ浜 [RTSⅢ]

鵜の巣断崖の後に浄土ヶ浜に行きました。
以前に行った時よりも整備されていて驚きました。

残念なのは上から見る為にはホテルからしか
見れないことです。

 以前もプロカメラマンとか許可された人しか入れない
ようでしたので下の浜から撮影するしかなかったです。

今度はホテルから撮影してみたいですね。


D2_IMG2693.jpg

RTSⅢ ディスタゴン21mmF2.8 PL エクター100 浄土ヶ浜
nice!(5)  コメント(5) 

三陸の海の色 [RTSⅢ]

 三陸の海の色は本当に綺麗です。
海水浴場が使えなくなっているのが本当に残念です。

 夏にもう一度行ってみたいです。

D3_IMG2691.jpg

D4_IMG2691.jpg

IMG2690.jpg

全て RTSⅢ バリオゾナー70-210mmF3.5 PL エクター100 三陸
nice!(6)  コメント(4) 

太陽の形 [RTSⅢ]

 北山崎に朝日が昇ってきたのであえて太陽を画面に
入れて撮影してみました。

 多少、フレアも入ってますが私は好きなんです。

D4_IMG2687.jpg

RTSⅢ ディスタゴン21mmF2.8 PL エクター100 北山崎
nice!(4)  コメント(6) 
前の10件 | - RTSⅢ ブログトップ
メッセージを送る