So-net無料ブログ作成

角田市城下町 [コンタックスⅡ]

 先日、用事があって角田市に行って来ました。
もともと城下町なのですがいまだにその街並みを
感じることが出来ます。

 お城からの直線的な道が残っています。

道沿いには古い武家屋敷も現存しています。
暑かったですがもくもくと撮影しました(笑)

 フィルムで撮影していますがエクター100はコダック処理では
なくて富士処理で、スキャナーはニコンのクールスキャンⅤ
でデジタル化しています。

 フォトエレメンツでリサイズとクイック補正のみです。

D1_IMG2724.jpg

コンタックスⅡ ゾナー50mmF1.5 エクター100 角田市
nice!(9)  コメント(2) 

日本海に沈む [X-E1]

 本当だったら横手で横手焼きそば食べて
夕方には仙台に戻ろうと思っていたのですが・・・。

気がついたら鶴岡の湯の浜温泉の目の前の砂浜に
夕日を撮影していました(笑)

シーズン前だったのであんまり人はいませんでした。
完全に沈んだら夕焼けを期待していたのですが
残念ながら焼けませんでした。

時系列に沈むまでの夕日を御覧ください。
雲との関係で暗くなったりしています。
タイミングが難しいです!!

DSCF2661.JPG

DSCF2668.JPG

DSCF2672.JPG

DSCF2675.JPG

DSCF2681.JPG

全て X-E1 トゥィート32mmF1.8 PL 湯の浜

nice!(11)  コメント(4) 

日本海に [X-E1]

 鳥海山の麓を抜けてやっと日本海に出ました。
場所は象潟。

 ここの道の駅は温泉もあって温泉に入りながら
夕日が沈むのを見れるのですが、砂浜が無いので
南下して鶴岡まで行くことにしました。

DSCF2620.JPG 

DSCF2631.JPG

DSCF2654.JPG

全て X-E1 トゥィート32mmF1.8 PL 
nice!(11)  コメント(2) 

道端の花 [X-E1]

 滝にたどり着いてまだ時間があると思い
日本海に出ることにしたのですが、あせると
ろくなことないのでのんびり行くことに(笑)

 田んぼ沿いの田舎道にはたくさんの花が咲いていいました。

DSCF2613.JPG

X-E1 トゥィート38mmF1.8 PL 鳥海山麓
nice!(9)  コメント(6) 

法体の滝 [X-E1]

 だいぶ時間はかかりましたが、やっと法体の滝に到着。

「ほったいのたき」と発音するそうです。

駐車場から歩いてすぐ見れるのと近くに吊橋もあって
そこから登って2の滝3の滝とあるみたいですが
私は最初の滝だけ撮影。

標準画角の単焦点レンズだけでしたから・・・。

 さて、鳥海山を越えて日本海に出ます(笑)

DSCF2586.JPG

X-E1 トゥイート38mmF1.8 PL 法体の滝
nice!(12)  コメント(4) 
メッセージを送る