So-net無料ブログ作成

雪の鳥海山 [X-E1]

 鳥海山の麓の鳥海町の道の駅で遅めのランチを
とりました。そのレストランで近くに大き目の滝があることを
知りました。一度も行ったことない滝だったので行ってみることに・・・。

 ところが看板はたくさん出てくるがなかなか着かない(笑)

終いにはここから20kmの看板・・・。

 もうあわてずに行くしかない・・・。
途中で雪が残る鳥海山を撮影。

DSCF2584.JPG

XーE1 トゥリート38mmF1.8 PL 鳥海山
nice!(9)  コメント(2) 

山の中を進む [X-E1]

 正直、国道を進めば簡単に横手市に着くかなと思ってました(笑)

ところが気がつけば鳥海山の麓の鳥海町についてました・・・。

目に入った気に入った景色を見つけたら撮影、撮影。

DSCF2554.JPG

X-E1 トゥリート38mmF1.8 PL 鳥海山麓
nice!(5)  コメント(2) 

里山の風景 [X-E1]

 この前の休日では鳴子から湯沢、鳥海山の麓を
通って日本海の象潟へ行きました。

 本当は横手に行って横手焼きそば食べようと
思ったのですが思わず鳥海山へ(笑)

 天気が良かったので・・・。

麓の里山で綺麗な川が流れていたので
思わず駐車して撮影。

DSCF2568.JPG

X-E1 トゥィート38mmF1.8 PL 湯沢
nice!(5)  コメント(2) 

晴れている所へ行け [X-E1]

 今週の休みは今日でしたが、昨日までの天気予報は曇り雨・・・。

これで3週連続雨。

 そこで、事前に天気を調べてみると東北で晴れているのは秋田県のみ。

ストレスも溜まるので秋田まで行くことにする。

朝起きてみると仙台も意外と晴れている(笑)

でも、気持ちは秋田!!

行ってきました(笑)

X-E1とトゥィートのみでバッテリーがギリギリまで撮影して来ました!!
すっきりです。

DSCF2599.JPG

X-E1 トゥィート38mmF1.8 PL 秋田県
nice!(7)  コメント(4) 

雨の日の撮影 [RX100]

 最近は休みの日に雨が降っていることが多い。

晴れ男の勲章も返還しなくちゃいけないですね(笑)

地元のテレビ番組で紹介されていた七ヶ宿の蕎麦屋へ行ってみる。
雨が降っているのであんまり撮影できない状況だが少し撮影。

里山の風景は雨に濡れて綺麗でした。

62.jpg

RX100 七ヶ宿
nice!(8)  コメント(2) 
メッセージを送る