So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

2017年桜 [EOSkissX7]

 なかなか、タイミングが合わないので本格的に桜を撮影に行けなかったので
用事のついでに近くを通りかかったので広瀬川沿いの民家の
桜をパチパチ。

 EOSX7にパンケーキレンズのみで撮影しました。

どうしてもワンパターンになりがちなので変わった構図を狙いました。

ちなみX7は未だに人気があるようですね。確かに後継機は出ていませんし
この小ささは本当にうれしいです。
私のX7にはニコンのマグニファイングアイピース DK-21M が
ついていてファインダー倍率を上げています。

IMG_1835.JPG

EOSX7 STF24mmF2.8 
nice!(6)  コメント(4) 

塩竃神社の梅 2017 2 [EOSkissX7]

 マクロ撮影でなかなか気に入ったのが撮影できませんでしたが
今回はデジタルの利点を利用してたくさん撮影しました・・・。

 X7のファインダーですと絞りによるピントの合っている範囲が
見えるので撮影はしやすかったです。

 今回は100mmのマクロレンズでしたがこうなると60mmの
マクロレンズも試してみたい気がしています。

IMG_1827.JPG

EOSKissX7 マクロプラナー100mmF2.8 PL 塩竃神社
nice!(7)  コメント(3) 

塩竈神社の梅 2017 [EOSkissX7]

 塩竃神社の梅のリベンジです。

今回はEOSkissX7にアダプターをつけてマクロプラナー100mm
のみをつけてマクロ修行です。

 三脚無しで・・・。

まだまだ修行が足りない(笑)

まずは日の丸構図で準備運動です・・・・。

IMG_1813.JPG

EOSkissX7 マクロプラナー100mmF2.8 PL 塩竃神社
nice!(4)  コメント(0) 

肘折温泉2 [ローライフレックス2.8C]

 温泉街は綺麗に雪かきされていて歩くのも
苦にならないのですが、周りは本当に雪が多かったです。

 雪のため道路の幅が狭くてすれ違いが難しい所も
ありました。

IMG_20170315_0019.jpg

ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 XP2 肘折温泉
nice!(7)  コメント(2) 

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ
メッセージを送る