So-net無料ブログ作成

肘折温泉 [ローライフレックス2.8C]

 先日、初めて肘折温泉に行って来ました。
途中までは本当に雪道でこの先に温泉街があるのか
と疑ってしまうほどの山道でした。

 山の中に突然現れる感じでした。

温泉街は道が狭くて、浴衣で歩きたくなるような
温泉街でした。

 今回はローライフレックス2.8Cでモノクロ撮影しました。

IMG_20170315_0016.jpg

ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 XP2 肘折温泉
nice!(9)  コメント(0) 

塩竈神社の梅 [X-E1]

 塩竈神社の梅を撮影してきました。
毎年撮影に行ってるのですが今回はX-E1に
トゥイートのみで撮影しました。

 例年より寒いのでまだ咲いてないかな
と思っていたのですがけっこう咲いてました。

DSCF2454.JPG

DSCF2448.JPG

DSCF2450.JPG

全て X-E1 トゥイート32mmF1.8 PL 
nice!(3)  コメント(4) 

冬景色 [RTS]

 東鳴子温泉から少しだけ山形方面に行って
ほんの少し鳴子峡の雪景色を撮影。

 国道沿いの大きな駐車場にトラックの
荷台部分がぽつんと・・・。
 
もう少しいい写真に撮影したかったです(泣)

IMG2699.jpg

D1_IMG2699.jpg

IMG2696.jpg

全て RTS ディスタゴン35mmF1.4 エクター100 鳴子
nice!(3)  コメント(4) 

東鳴子温泉 [RTS]

 鳴子温泉の隣に東鳴子温泉があります。
どちらかというと鳴子温泉よりは小さな旅館が
多いですが、効能が良さそうな泉質の温泉旅館
が何店舗かあります。

 その中でも「高友旅館」が好きで
よく行っています。

この時も温泉につかって温まった体で
温泉街をスナップしました。

 どうしても35mmは難しいと感じます・・・。

IMG2697.jpg

D2_IMG2697.jpg

D3_IMG2697.jpg

全て RTS ディスタゴン35mmF1.4 PL エクター100 東鳴子温泉

nice!(5)  コメント(2) 

光明の滝 [RTS]

先日、仙台から鳴子方面へ行く途中で泉ケ岳の
光明の滝に撮影に行きました。

今回は苦手な35mmの画角を克服するために
「ディスタゴン35mmF1.4」という
大きくて重いレンズのみを持参して
撮影してみました。

 なかなか思うように撮影出来てないですが
修行のつもりで懲りなく使っていきたいと思います。

IMG2694.jpg

D3_IMG2695.jpg

IMG2695.jpg

全て RTS ディスタゴン35mmF1.4 PL エクター100 泉ヶ岳
nice!(6)  コメント(5) 

釜房湖 [X-E1]

 先日、川崎町の一の湯に日帰り温泉に行って来ました。
途中で美味しいラーメンを食べてしっかり温泉を堪能して来ました。

帰り道釜房湖の不思議な光景を撮影できました。

DSCF2398.JPG

X-E1 戦前ビオゴン35mmF2.8 釜房湖
nice!(4)  コメント(5) 

浄土ヶ浜2 [ワイドローライ]

 浄土ヶ浜ではワイドローライでも撮影しました。
ローライのウエストレベルファインダーを利用して
下からの撮影。

 本当に海の水がきれいでした。

三陸の写真は今回で最後になります。

IMG_20170216_0014.jpg

ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 RVP100 浄土ヶ浜 
nice!(4)  コメント(4) 

浄土ヶ浜 [RTSⅢ]

鵜の巣断崖の後に浄土ヶ浜に行きました。
以前に行った時よりも整備されていて驚きました。

残念なのは上から見る為にはホテルからしか
見れないことです。

 以前もプロカメラマンとか許可された人しか入れない
ようでしたので下の浜から撮影するしかなかったです。

今度はホテルから撮影してみたいですね。


D2_IMG2693.jpg

RTSⅢ ディスタゴン21mmF2.8 PL エクター100 浄土ヶ浜
nice!(5)  コメント(5) 

三陸の海の色 [RTSⅢ]

 三陸の海の色は本当に綺麗です。
海水浴場が使えなくなっているのが本当に残念です。

 夏にもう一度行ってみたいです。

D3_IMG2691.jpg

D4_IMG2691.jpg

IMG2690.jpg

全て RTSⅢ バリオゾナー70-210mmF3.5 PL エクター100 三陸
nice!(6)  コメント(4) 
メッセージを送る