So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタルでは伝わらないかも [T3]

 T3で撮影した写真は本当に綺麗です。
言葉足らずで綺麗としかいえませんが、30分の
現像とL判印刷でも十分にわかると思いますが
スキャナーデジタル画像にするとちょっと
わかりづらいかもしれないですね。

 ネガフィルムで露出をあんまり気にせずに
構図だけを気にしてシャッターを押すだけで
この結果が出せるのが本当にすごい
と思います。

 今からでは手に入れるのにはリスクあるんですけどね(笑)

D2_IMG2671.jpg

D2_IMG2675.jpg

D3_IMG2671.jpg

全て T3 エクター100  仙台市内
nice!(5)  コメント(4) 

いまだに最高 [T3]

 久しぶりにT3を使用してみた。
うーん、プログラム撮影でシャッター押しただけで
この写りはコンパクト機では質感やファインダー
の見え方などこれに代わるカメラは無いですね。

単焦点の不便ささえ克服できればあながちこれだけで
いいかもと思ってしまいます。


IMG2668.jpg

IMG2675.jpg

全て T3 エクター100 仙台市内
nice!(3)  コメント(4) 

吉岡宿 [ワイドローライ]

 古い町並みを求めて「吉岡宿」へ行って来ました。

初めて行きましたが、映画の影響で町の歴史を説明している施設と
ボランティアなのか現地の詳しいかたから説明をうけました。

宮城県に長年住んでいながら知らないことばかりでした。

街道の面影も残っている町並みでした。途中から雨が降ってきたので
天候の良い日にリベンジしてみたいです。

IMG_20170105_0004.jpg

IMG_20170105_0007.jpg

IMG_20170105_0010 (2).jpg

全て ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 XP2 吉岡宿
nice!(3)  コメント(0) 

好きなレンズの一つ [ST]

 年末から年始にかけて好きなプラナー85mmF1.4で
撮影していました。

 このレンズはピント合わせが難しいのですが
なんとかマニュアルで合わせています。

 写りは立体感がでているように感じます。

冬は被写体に苦労するので雪が降るまでは
そのへんのものをパチパチ撮影しています。

D1_IMG2657.jpg

D1_IMG2661.jpg

D4_IMG2661.jpg

IMG2663.jpg

IMG2659.jpg

全て ST プラナー85mmF1.4 XP2 涌谷城
nice!(2)  コメント(6) 

初詣 [ST]

 忙しい仕事の合間に初詣に行って来ました。
毎年、大崎八幡宮に行っているので今年も行ってきました。

 3日に行ったのですがわりと参拝の人が多くて
近くの臨時駐車場の小学校に駐車して参拝しました。

露店がたくさん出ていて毎年買い物を楽しんでいます(笑)

IMG2665.jpg

D1_IMG2665.jpg

D2_IMG2667.jpg

D3_IMG2665.jpg

D2_IMG2665.jpg

全て ST プラナー85mmF1.4 XP2 大崎八幡宮
nice!(1)  コメント(2) 

白河の夕暮れ [ワイドローライ]

 白河を急ぎ足で観光地を回って駅前
少しスナップしました。

 ワイドローライのスクリーンはインテンスクリーンに交換
しているので暗いところでも見やすくて重宝しています。

仕事柄、年末年始は関係ないのでご挨拶は控えさせていただきます。

IMG_20170105_0010.jpg

IMG_20170105_0009.jpg

IMG_20161222_0001 (2).jpg

全て ワイドローライ ディスタゴン55mmF4 エクター100 白河
nice!(3)  コメント(5) 
メッセージを送る