So-net無料ブログ作成

初白河 [ワイドローライ]

 先日、初めて白河市に行って来ました。
もちろん、一番の目的はラーメンです(笑)

 何年も前から行ってみたいと思っていましたので
念願の白河ラーメンでした。

 本当においしかったです。

 白河なので「白河の関」を観光して
「南湖公園」「小峰城」にも行ってきました。

完全にシーズンオフなので誰もいませんでした(笑)

「南湖公園」のお店で食べたお団子最高でした、お店の
おばさんからいろいろ情報をいただきました。
春の桜の季節にもう一度訪れたいです。

IMG_20161222_0004.jpg

ワイドローライ ディスタゴン55mmF4 エクター100 小峰城

IMG_20161222_0009.jpg

ワイドローライ ディスタゴン55mmF4 エクター100 小峰城

DSC02192.JPG

RX100
nice!(4)  コメント(4) 

撮影できていない [x10]

 寒さと買い物にかまけて撮影していない・・・。

風邪もノロウイルスも流行っているようなのでとか
自分に言い訳しているのが情けない・・・。


 次の休日こそは撮影に行こうと思う。
昔の写真を少し見返してちょっとイメージを高めています。

DSCF4091.JPG

X10 迫町
nice!(3)  コメント(5) 

フィルムで撮影してる訳 [ローライフレックス2.8C]

私も最初はデジカメで撮影してたのですが、まだフィルムカメラから
デジカメへの過渡期だったのでフィルムカメラも試してみようと
思ったのが始まりでした。

今ではマニュアルフォーカスでの撮影やマニュアル露出での撮影が楽しいので
フィルムカメラで撮影しています。

画質や失敗しない確率ではデジカメのほうが優秀なのはわかっています。
私の場合はせいぜい四切りワイドくらいにしか伸ばさないので
違いはわかりません。

左目を眼底出血で視力を落としてからなおさらわからないです(笑)

img387.jpg

ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 XP2
nice!(4)  コメント(2) 

X-E1にビオゴン [X-E1]

 X-E1にビオゴン付かないかなと思っていたら
KIPON社からマウントアダプター発売されていました。
 
 早速、試してみました。

焦点距離が1.5倍になるのとマニュアルフォーカスなので
慣れは必要ですが、見た目は本当にかっこいい!!

スナップのときは重宝しそうです。

DSCF2357.JPG

DSCF2355.JPG

DSCF2351.JPG

IMG_1738.JPG

X-E1 戦前ビオゴン35mmF2.8 
nice!(3)  コメント(9) 

村田町の街並み [ローライフレックス2.8C]

 村田町は蔵の町として観光地になっています。
蔵自体はそんなに数はないのですが道路沿いに
並んでいる景観は昔の街道を思わせます。

 電柱が無ければなお良いのですが・・・。

何度か撮影しているのですが今回はローライフレックス2.8C
で撮影しました。カラーではなくモノクロで撮影。

IMG_20161117_0001.jpg

IMG_20161117_0008.jpg

IMG_20161117_0012.jpg

全て ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 XP2 村田町

nice!(5)  コメント(5) 
メッセージを送る