So-net無料ブログ作成

戦前ビオゴン試写 [コンタックスⅡ]

 先日購入した戦前のビオゴンを試写しました。
おもいっきり逆光に弱いのですがその感じも好きです。
順光では普通に写るのでかっこいい外見で購入したので
これだけ写れば満足です。

 ちょっとデジタルで撮影してみたくなりました(笑)

D1_IMG2647.jpg

IMG2650.jpg

IMG2644.jpg

全て コンタックスⅡ 戦前ビオゴン35mmF2.8 エクター100 仙台市内
nice!(2)  コメント(8) 

街中の秋3 [ローライフレックス2.8F]

 この公園のある上杉界隈はスナップしても楽しめます。

紅葉が綺麗なので新緑の頃もいい感じですよ。

今までは紅葉のアップだけだったのでどんな公園か
わからないと思うので最後に全体の感じの写真を
アップします。
IMG_20161117_0024.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 エクター100 上杉公園
nice!(5)  コメント(4) 

街中の秋2 [ローライフレックス2.8F]

 紅葉を撮影するときに意外と逆光が良かったりします。

このときも夕日が差していていい感じに逆光でした。
市街地なので人工物が画面に入らないように
下から仰ぎ見るような構図が多くなってしまいました。

IMG_20161117_0015.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 エクター100 上杉公園
nice!(3)  コメント(2) 

街中の秋 [ローライフレックス2.8F]

 いつものことですがあっという間に紅葉は終わりました。
山沿いから街中へと紅葉が進んで来ました。

 私がいつも気にしているのが「上杉公園」です。

近くに駐車場がないので100円パーキングに駐車します。

今年もぎりぎり間に合った感じです。

ローライ2.8Fのみで撮影。

IMG_20161117_0013.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 エクター100 上杉公園
nice!(3)  コメント(4) 

2016年鳴子紅葉4 [RTSⅢ]

広角レンズを持ち出すときに毎回、結構迷います。
一番は28mmF2が好きですがちょっと重い。
28mmと25mmは発色がぜんぜん違います。

 濃厚な発色の25mmは古いレンズですが
一番出番が多いかもしれません。

 もちろん、21mmは性能は私のレンズの中ではぴか一
だと思いますが本当に難しいです。

画角が広いので余計なものが画面に入ってしまいます。

D3_IMG2633.jpg

RTSⅢ ディスタゴン25mmF2.8 エクター100 PL 鳴子峡

D2_IMG2562.jpg

RTSⅢ ディスタゴン21mmF2.8 エクター100 PL 鳴子峡

IMG2628.jpg

RTSⅢ バリオゾナー70-210mmF3.5 エクター100 PL 鳴子峡
nice!(3)  コメント(6) 

2016年鳴子紅葉3 [RTSⅢ]

ようやく35mmのスキャンが終わりました!!

今回は気合を入れてRTSⅢにレンズを4本で撮影。

ほとんどバリオゾナー70-210mmで写しました。
例年よりはいまいちな感じが否めません・・・。

D2_IMG2562.jpg

IMG2633.jpg

IMG2636.jpg

全て RTSⅢ バリオゾナー70-210mmF3.5 エクター100 PL 鳴子峡
nice!(2)  コメント(5) 

2016年鳴子紅葉2 [ワイドローライ]

なかなかスキャンが進まないので・・・。
再度、ワイドローライの写真をアップします。

 今回、初めてワイドローライにはインテンスクリーンを
搭載して撮影してみました。
 
 ネット上ではいろいろ情報が流れていますが
私個人的には見やすいですね。
もちろん明るすぎてピントの山が見づらいとの
意見もあるのは知っていますが私は
感じません。

 暗い場所では明らかに見やすいと思います。

IMG_20161027_0010.jpg

ワイドローライ ディスタゴン55mmF4 エクター100 鳴子峡
 
 
nice!(1)  コメント(9) 
メッセージを送る