So-net無料ブログ作成
検索選択

金山町 [コンタックスⅡ]

 今回は金山町に行くのが目的でした。

詳しくはこちらで

 http://www.town.kaneyama.yamagata.jp/

古い町並みと水が本当に綺麗でした。

まずは町並みの写真から。

IMG2595.jpg

D4_IMG2594.jpg

D3_IMG2594.jpg

全て コンタックスⅡ ゾナー50mmF1.5 エクター100 金山町
nice!(5)  コメント(4) 

古口港(戸沢藩船番所) [コンタックスⅡ]

今回の山形へは羽州街道の金山町に行くのが目的でしたが
途中の戸沢村の「戸沢のぼたもち」でぼたもちを購入して
お昼時だったので最上川の船くだりの戸沢藩船番所で
お昼を食べました。

 何回かここにはきているのですが船くだりはしたことありません。
秋の紅葉の頃にでも船くだり挑戦したいと思います。

IMG2592.jpg

IMG2591.jpg

D2_IMG2592.jpg

全て コンタックスⅡ ゾナー50mmF1.5 エクター100 戸沢村

nice!(2)  コメント(3) 

道好きです [コンタックスⅡ]

 旅行に行くと観光地も撮影しますが
途中の道を撮影してしまう。

 ドライブインなんかも良いですね。
山形写真が何回か続きます。

D4_IMG2590.jpg

D3_IMG2596.jpg

D2_IMG2590.jpg

全て コンタックスⅡ ゾナー50mmF1.5 エクター100 山形
nice!(5)  コメント(4) 

夏を求めて [X-E1]

 夏の光景を求めて山形方面へ。

途中の大滝ドライブインの下の
大滝からの川付近では子供たちが
はしゃいで飛び込んでました。

 目的の場所は別のところでワイドローライと
コンタックスⅡで撮影した後帰りの山沿いで
綺麗な水田風景に出会い思わず撮影しました。

 帰宅後、自宅では飼い猫が夏らしいカッコ
で睡眠してました(笑)

DSCF2223.JPG

DSCF2241.JPG

DSCF2211.JPG

全て X-E1 Touit1.8/32 
nice!(2)  コメント(3) 

目指している写真 [ワイドローライ]

 なかなか撮影できていない・・・。
忙しいのでしょうがないですね。

 私は綺麗な風景とかっこいいスナップ写真を撮影できるように
目指している。

 出来ることなら一目みてわかる写真を撮影してみたいと
いつも思っています。

 なかなか撮影できないので楽しいですね。

IMG_20160324_0021.jpg

ワイドローライ ディスタゴン55mmF4 RVP100 仙台市内
nice!(3)  コメント(7) 

Touit 1.8/32 [X-E1]

結局、Touit 1.8/32 を購入しました。
ワイドローライだマクロプラナー100mmだディスタゴン21mmだと
言ってても全部中古です・・・。

 初めてのツァイス新品レンズです(笑)

もちろん、写りは文句無しです。とりあえずPLは無しで
ベルビアモードで。

 フードはちょっと考えています。純正はちょっと大きい・・・。

DSCF2197.JPG

DSCF2196.JPG

DSCF2188.JPG

全て X-E1 Touit 1.8/32  
nice!(2)  コメント(2) 
メッセージを送る