So-net無料ブログ作成

18mmの苦悩 [RTS]

 小柄でRTSに似合っていると思っているので
ディスタゴン18mmf4は好きなレンズなのだが
18mmの画角は難しいと思う。

 どうにか克服しようと今回も挑戦してみました・・・。

まだまだです・・・・。

 25mmと50mmも持っていったのですが
なんとなく使いやすいです。

 生理的なのか?

でも、18mmをつけたRTSはかっこいいんだよなぁ・・・。

D1_IMG2574.jpg

RTS ディスタゴン18mmF4 XP2 岩切駅

D3_IMG2582.jpg

RTS ディスタゴン18mmF4 XP2 青葉区

IMG2579.jpg

RTS ディスタゴン18mmF4 XP2 青葉区

IMG2583.jpg

RTS ディスタゴン25mmF2.8 XP2 青葉区

IMG2578.jpg

RTS プラナー50mmF1.4 XP2 青葉区

DSC02097.JPG





nice!(12)  コメント(9) 

スタイルに悩む [X-E1]

 X-E1に似合うレンズを探している。
もちろん、富士フィルムの純正のレンズが
似合うのは十分承知しているのだが
ツァイスに拘ると難しい・・・。

Touit 1.8/32 は性能も操作性も申し分ないのですが
純正フードを着けるとちょっと大きいかな・・・。

悩ましい

DSCF2143.JPG

X-E1 プラナー50mmF1.4 古川
nice!(12)  コメント(2) 

デジタルカメラの画像 [TVSD]

 久しぶりにTVSデジタルを持ち歩いている。
GRDⅡがホコリ混入の為に画像にへんな影が
出来てしまい、代わりに持ち歩いてみている。

 なかなか撮影する機会はないのだが
ちょっと撮影してみた。

 別にブログにアップするなら使えるかなと思う。
画像的に満足なら後はスタイルとか操作感が
気に入るかどうかがカメラを選ぶ理由かな。

KICX1895.JPG

TVSデジタル 青葉区
nice!(1)  コメント(6) 

久しぶりの銀山温泉 [ローライフレックス3.5F]

 少し時間があったので古川までランチをしに行き
やくらい山の滝を撮影して、温泉に入ろうかと
思ったのですが、一緒に行った友人がタオル等
持って来ていなかったので、銀山温泉に行ってみました。

相変わらず混んでいて駐車場もいっぱいでした。
何度も通っているのと宿泊もしたことがあるので
少し変わった構図を狙ってみました。

やっぱり3.5Fにはネガフィルムが良いようです。

IMG_20160712_0006.jpg

IMG_20160712_0002.jpg

IMG_20160712_0001.jpg

IMG_20160712_0012.jpg

IMG_20160712_0007.jpg

IMG_20160712_0003.jpg

ginnzann.jpg


全て ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 銀山温泉
nice!(11)  コメント(3) 

夕暮れの国分町 [エキザクタ]

 街中に用事があったので帰りに国分町を撮影。

お酒を飲まなくなって3年くらいたつので
全く行かなくなりましたが、忙しくなる前の感じが好きです。

エキザクタはウエストレベルファインダーで撮影したので
あんまり怪しまれませんでした。

レンズはテッサー50mmF3.5のみの絞り開放でのみ撮影しました。
だいぶ暗かったので。

デジタルで撮影するのとは違って楽しいしストレス解消です。
結果はさておきですが・・・。

D4_IMG2566.jpg

IMG2572.jpg

IMG2568.jpg

全て エキザクタVX テッサー50mmF3.5 XP2 国分町
nice!(11)  コメント(4) 

予想外の写真 [RTSⅢ]

滝つぼを撮影した。
とても暗かったのでどうしてもシャッタースピードが
遅くなる。

 滝つぼに写っていた日差しのキラキラが流れて
不思議な写真になった。

今までに無い経験でした。
逆光で撮影したものにも不思議なフレアが
発生していた。
 デジタルなら削除する画像かもしれないがフィルムだと
そのまま同時プリントされてきた(笑)

それにしても35mmの画角は苦手・・・。
28mmや25mmが好きですね。

D2_IMG2556.jpg

RTSⅢ バリオゾナー70-210mmF3.5 PL エクター100 青葉区

D2_IMG2562.jpg

RTSⅢ ディスタゴン35mmF1.4 PL エクター100 秋保町

D4_IMG2562.jpg

RTSⅢ ディスタゴン28mmF2 PL エクター100 秋保町

 
nice!(7)  コメント(2) 
メッセージを送る