So-net無料ブログ作成

冬の夕暮れ [EOSkissX7]

 どうにか風邪から復帰。
まだ、撮影にはいけていない。

 体が弱いのには長い付き合いなので
久しぶりって感じなのだが、眠くなるのには
辛い。

 風邪を引く前に夕焼けを撮影したくて
泉ヶ岳方面へいくのだが、なかなか
タイミングが合わない。

 夕焼けが綺麗に現れる気象条件はあるのだろうが
敢えて調べていません(笑)

 そういうとこは運任せ!!

IMG_1698.JPG

IMG_1703.JPG

IMG_1706.JPG

全て EOSkissX7 17-50シグマ 泉ヶ岳付近
nice!(15)  コメント(2) 

盛岡ワイドローライ [ワイドローライ]

 盛岡で夕方ワイドローライでも撮影したのですが
どうよら鞄から出すときにシンクロのレバーが
動いていたようで最初の6枚は真っ黒・・・。

 気づいて直して7枚目から撮影。

その頃にはかなり暗くなっていて絞り開放で
撮影するしかなくなって。

 ISO100のフィルムではしょうがない!!

リベンジしに行くことになりそうです。

IMG_20160208_0001.jpg

ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 RVP100 盛岡
nice!(13)  コメント(0) 

五百羅漢 [RX100]

 盛岡に行った際には必ずと言ってもいいほど
訪れている「報恩寺」

 私個人的にはかなりのパワースポットなので・・・。

ここの羅漢堂は寒いけど空気が違うように感じます。
 
 ISO1600まで上げてRX100で撮影。

DSC02067.jpg

DSC02069.jpg

DSC02071.jpg

DSC02073.jpg

DSC02075.jpg

全て RX100 報恩寺
nice!(5)  コメント(2) 

ビオゴン [コンタックスⅡ]

 パソコンは調子悪くても写真は撮影していました(笑)

週末ごとに仙台では雪が降っていましたが、思い切って盛岡へ。

予想外で盛岡は雪が少なく、雪景色はお預け・・・。

新しく購入した「ビオゴン」で試写してきました。
もちろん、じゃじゃ麺や福田パンのコッペパンも堪能。

D2_IMG2548.jpg

D3_IMG2542.jpg

D4_IMG2546.jpg

IMG_1687.JPG

全て コンタックスⅡ ビオゴン35mmF2.8 エクター100 盛岡
nice!(11)  コメント(0) 

パソコン不良 [X-E1]

 パソコンの調子が悪い・・・。
やっと復活しました。

 XE-1にキャノンのレンズがつけられるアダプターを
購入しました。レンズ内蔵なので画角はフルサイズに近いです。

 もうひとつアダプターを重ねてエキザクタのレンズを使う為でもあります。

 早速、アンジュニューを装着!

写りはアンジュニューの感じがでているかも(笑)

DSC02052.JPG

XE-1 アンジュニュー35mmF2.5 仙台市

DSCF2076.JPG

XE-1 アンジュニュー28mmF3.5 仙台市

DSCF2080.JPG

XE-1 アンジュニュー28mmF3.5 仙台市

DSC02047.JPG


nice!(7)  コメント(2) 
メッセージを送る