So-net無料ブログ作成

冬の海 [ワイドローライ]

 年末に冬の海を少し回ることに。
七ヶ浜に行ったのですが、ほとんどの海岸が
護岸工事で入れませんでした。

 それでもどうにか入れた砂浜や港、道路から
の風景をささっと撮影。

 最後の一枚は日本現像所で手焼きで四切りに
プリントしてもらいました。
 
 やっぱり綺麗です!!

スキャナーではどうしてもライトテーブルで見た
ポジの美しさには及びません。
その感じがプリントで出てました。

IMG_20151225_0002.jpg

IMG_20151225_0003.jpg

IMG_20151225_0004.jpg

IMG_20151225_0005.jpg

IMG_20151225_0006.jpg

全て ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 RVP100 七ヶ浜
nice!(19)  コメント(0) 

本当かもしれない!! [ワイドローライ]

 「カメラスタイル21」平成15年3月25日発行の誌面に
「写真が突然うまくなったと感じさせるカメラだよね」と田村彰英氏が言われた・・・・

 この誌面には「悪魔のレンズの1本である」とも書かれています。

まだ、フィルム4本しか撮影していないがこのカメラしか使わなくて
いいのかもと思ってしまう。

 あくまで自己満足です(笑)

年末に白石城に撮影しに行きました。
意外と海外の方がいらっしゃって驚きました。

IMG_20151214_0006.jpg

IMG_20151214_0001.jpg

IMG_20151214_0007.jpg

全て ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 RVP100 白石城

nice!(8)  コメント(2) 

八幡平紅葉5 [RTSⅢ]

 夕方、松川渓谷の大橋についてから
松川渓谷もいい所だと気づく・・・。

 次の機会に松川渓谷をゆっくり撮影したいと思います。

年をまたいでしまいましたがこれで八幡平紅葉は終了です。

D3_IMG2522.jpg

RTSⅢ ディスタゴン28mmF2 PL エクター100 八幡平

D3_IMG2532.jpg

RTSⅢ プラナー50mmF1.4 PL エクター100 八幡平

IMG2535.jpg

RTSⅢ プラナー50mmF1.4 PL エクター100 八幡平

IMG2536.jpg

RTSⅢ バリオゾナー70-210mmF3.5 PL エクター100 八幡平

D1_IMG2538.jpg

RTSⅢ ディスタゴン28mmF2 PL エクター100 八幡平


nice!(7)  コメント(2) 
メッセージを送る