So-net無料ブログ作成
検索選択

稲穂風景 [ローライフレックス3.5F]

 お盆過ぎたら急に寒くなった今年ですが
仙台は秋晴れが続いています。

 本当に気持ち良い日が多いです。
おかげで撮影する機会は多いです。

 築館に美味しいラーメン屋さんがあるので
食べに行く途中で良い感じの棚田があるので
久々にローライフレックス2.8Fでベルビアで撮影。

 デジカメのベルビアモードもいいですが
やっぱりポジの発色は良いですね。

IMG_20150928_0005.jpg

IMG_20150928_0009.jpg

IMG_20150928_0010.jpg

全て ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 RVP100 築館
nice!(17)  コメント(0) 

遠野モノクロ [コンタックスⅡ]

 遠野市内は古い町並みが少し残ってしました。
とーっても暑かったのですが、1時間くらいのんびり
撮影しながら歩きました。

 もう少し歩きたかったような感じです。

涼しい時にでもリベンジしたいですね。

D1_IMG2468.jpg

D1_IMG2472.jpg

D4_IMG2466.jpg

IMG2467.jpg

IMG2468.jpg

全て コンタックスⅡ ゾナー50mmF1.5 XP2 遠野市

nice!(11)  コメント(0) 

夏の遠野 [ローライフレックス2.8F]

 ちょっと長めの休暇を取っていたのでブログの更新滞っていました。

仙台ではお盆をすぎたら本当に肌寒く、いっきに夏から秋に。

少し季節はずれの感じはありますが、ご勘弁。

8月の中旬に遠野を訪れました。
眼鏡橋、河童淵、市街地と回って撮影して来ました。
もちろん、ジンギスカンも美味しくいただきました。

IMG_20150819_0006.jpg

IMG_20150819_0005.jpg

IMG_20150819_0010.jpg

IMG_20150819_0011.jpg

IMG_20150819_0012.jpg

IMG_20150819_0007.jpg

IMG_20150819_0009.jpg

全て ローライフレックス2.8F プラナー80mmF2.8 RVP100 遠野市
nice!(11)  コメント(0) 

夜スナップ [GRDⅡ]

 ちょっと仙台駅前で時間をつぶすことがあって
持っていたGRDⅡで夜スナップ。

 今月の雑誌日本カメラに古いデジタルカメラ
最新のデジタルカメラの画像を比較する企画記事が
掲載しています。

 現行のGRⅡとGRD初代の比較とか・・・。

画像が小さく掲載されているので良くわかりませんが
個人的にはあんまりかわらないかなと思います。

大きく引き伸ばさなければ古いデジタルカメラでも
私は満足いくかもしれません(笑)

その前にフィルム撮影しているんですから・・・・。

DSC01607.JPG

DSC01616.JPG

DSC01626.JPG

DSC01631.JPG

DSC01640.JPG

全て GRDⅡ 仙台駅付近

nice!(20)  コメント(0) 
メッセージを送る